久しぶり

9時半〜
川合公民館にてキッズ英会話

授業の合間に川合公民館の柴田さん(もじゆうさん)と話をする

柴田さんは今年なくなった40年来のご友人との思い出をたどる九州旅行の動画を見せてくれる

動画にはそのご友人の形見として
柴田さんが譲り受けた腕時計と柴田さんのツーショット、そして
40年前にそのご友人と柴田さんの若かりし頃の九州旅行での写真が映し出されていた

「40年も続く本当の友達ってなかなかおらへんよな」
「あんたも塾っていう商売をしとるけど、長い付き合いを塾に係る人たちと作っていくことが、その商売を続けていくことに繋がると思うんさ」

とお話を頂く

ビートルズ、ツェッペリン、ディープパーブル等の 
青春の音楽とともに映りだされる映像は

心に響いた

昼食は
メヒー先生と十文字先生とそばをたべる

メヒー先生はアルジェリアから日本に戻ってきたばかり
お土産をたくさん頂く

こちらからは結婚したメヒーさんにお祝いとして
桜の花のペアグラスをプレゼントした

喜んでくれてよかった

17時からは通常授業

期末考査まで約2週間

一日一日を大切にしていこう

・・

ブログの更新遅れてすみませんでした

コツコツやってきます