英会話

Good evening.

 

みんなの塾の英会話教室EESです。

 

今回は良いことと、悲しいことがある日でした。

良いことは、生徒さんの1人が本日誕生日だったことです。

Happy Birthday!

良い一年になることを願ってます

 

悲しいことは、生徒さんの1人が最後の授業でした。

一旦お別れになりますが、これからも英語を楽しんで学んでいってほしいと思います。

 

今回の気になるフレーズを紹介したいと思います。

お別れの挨拶で「See you 〜.」をよく使うと思います。

その中で「See you again.」がありますが、これの場合、二度と会えない相手に使うフレーズになります。

英語でお別れの挨拶するときは、気をつけて使っていきたいですね。

 

LINE VOOMでも授業の動画等を配信しているので、そちらもぜひご覧ください。

 

Thank you for reading.

See you next time.