ミルクティ事件

午前から午後

 

回収した苦手発見模試を踏まえて

夏期講習の授業計画を立てる

授業期間が短縮された為

 

生徒一人ひとりの苦手の

入試の傾向を踏まえて

優先順位をつけて学習しなければ

 

数学は皆

一次関数が苦手なようだ

 

 

18時半から20時半

英会話コース

 

今日は

英語動詞ゲームや

 

キーワードタッチゲームなど

 

新しい取り組みを試みる

 

いつにも増して授業に活気が出る

 

新しいことはおもしろい

 

 

………………

今日は卒塾生の生徒が顔を出してくれた

 

彼は

硬式野球で中日本代表に選ばれ

定期テストでも高得点を獲っていた

文武両道を

字のごとくいく生徒だった

 

身長も伸び

マスクから除く顔は

精悍になっていた

 

 

思えば彼が通塾中

 

一生懸命

教えすぎて、周りが見えず

彼の机の上にあった

ミルクティを

間違って飲んでしまったことがあった

 

女の子のじゃなくて良かった!

ひとりよがりのフォローをした

ことを思い出す

 

 

懐かしい顔は

 

いつも初心を思い出してくれる

 

 

来てくれてありがとう

 

 

明日は

午前中に

チラシ挨拶まわり

 

その後中学校の門の前でチラシ配り

 

そして

 

17時から通常授業

 

 

体験授業の申込みが多い

 

ありがたい

 

この夏

走りきろう