過ぎ去ってわかる貴重さ

10時から

三重大学に赴き

大学説明会と入試説明会に参加する。

メンバーは私塾の会と学習塾協会の混同メンバー

違う漫画のキャラクターが

一つの作品に同時で登場するような新鮮さを感じながら

大学を見学

自分自身が私立大学に通っていたため

国立大学は
建物や設備の部分で

不十分な印象だったが

学内を散策すると

意外にもキレイな建物が多くイメージが変わった

又、

11月に学園祭がある為

学内は賑やかだった。

応援団やチアリーダーがゲリラライブさながら

ショーを行っていた

当たり前に過ごしていた学生生活懐かしく

貴重だったんだなあ

と感慨深くなる

学生時代に一度も学園祭に行かなかった事を後悔

見学後学食で昼食

その後三重大生協、県立看護大学と求人票のチラシを掲示しにいき

16時に塾に戻る

17時から通常授業

今日はほとんどの生徒が宿題も小テストも合格

中2生で

角度を求める問題の小テストで

記号や単位を書き忘れた生徒が15分ほど残ったのみ

スムーズに時間が流れた

明日は10時から

松阪高校説明会

石井先生にもお会いできる

又、その後は育伸社の中矢さんとミーティング

そして夜の授業は

アイツ

がやってくる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三重大学は今年から工学部の学科の改変があったり

前期、後期それぞれ

センターと二次試験の配点が変更したり

この変化、良い風を起こす気がする