反比例のグラフを書かせそびれそうになる

10時~21時

テスト対策授業

テスト勉強も佳境に迫る

あれはやったの、これはしたのと質問する事も効率が悪い為

今回のテスト対策から、事前にチェック表を作成し印をしていく

学校ワークは勿論だが

学校で配布されるプリントもチェック項目に入れる為

いちいち準備に時間がかかる

(余計時間かかるし、本末転倒かな)

と思いながらも、一度乗りかかった舟

最後までやり切った

しかし、子供と会話すれば
確認しなければ行けない事は増えていく

南郊中の生徒は

「テスト範囲じゃないけど反比例のグラフがテストに出るらしい」と授業終了10分前に話す

急いで対応した

この対応が、結果として実れば良い

――――――――――――――――――――――――――――――――――

この時期に、中3の入塾者

特例で入塾してもらったこともあり

今年度の中3生のメンバーがこれで確定か

中学もばらばらな多国籍軍になった

最後まで一緒に走り切ってやろう