徐々に

今日は15時~21時半まで

通常授業

幼稚園からの竹馬の友が9月に結婚する。

余興を依頼されており、余興仲間は式場で打ち合わせに行っていた様子。

僕「俺はやらなあかん仕事が山積みなんや。だから土曜日はいけへん」

正直な断りをいれ

今日も自分の生きがいである仕事に打ち込ませてもらった。

期末テストが終わって、夏休みを迎える中学1年生と中2生は

気が緩んでいるみたい。

今、本気で勉強することで

休み明けの実力テストや期末テスト前に
いかに余裕が持てるか

僕「これから毎週小テストがある。英語は単語と例文暗記。数学は授業で解いた問題の数を変更しただけの小テストや。授業最初の小テストの結果でその日の授業内容が決まる。来週までにみんなが成長するの期待しとるよ。」

今回、英単語、熟語、学校配布テスト対策プリントを確実に抑え、中間テストから飛躍的な点数の向上を実現させた中1生達は目を輝かせて聞いていた。。

明日は10時~21時まで塾長特訓授業。

受講してくれる生徒の期待を超えてやろうと思う。

もっと話をしてあげたらよかった