デック!加藤先生

 

今日も17時から通常授業

 

一志中は中間考査がおわったのも束の間

すぐに期末考査がやってくる

 

中間考査の結果は

中3英語が心配だが

中3数学、理科

中2数英、中1数英は上々の出来

 

問題用紙が集まったらテスト分析に取り掛かろう

 

久居西、松阪高校はテスト期間に突入

嬉野中も来月頭にテスト

 

しばらくはテスト銀座といったところか

 

・・・・・

ここ最近は松阪理数等の新高1の入塾生も増え

高校部の生徒も増えてきた

 

スタディプラスによる家庭学習のフォロー

文系理系科目両方の指導の徹底

各高校の定期テスト対策授業の実施等

が実を結んで来たのだろうか

 

・・・・・・・

 

先日は高知からうちの講師OBのディクランが塾に遊びに来てくれた

 

日本での永住を考えている彼

「ハヤトシ!高知に塾をつくれよ。俺も手伝うぜ」と話す彼

高知で塾

 

面白いかもしれない・・・

 

ディクランはうちの現在の講師陣とも交流

 

なかでも、カナダ留学を終えた河合先生は流暢な英語で会話を楽しむ

元塾生でもある彼の成長に感動

 

・・・・・・・

続いては講師の紹介

フィリピンやインドのスラム街を歩き

アメリカでは警察車両とカーチェイスをして

加藤先生について

 

彼に積まれたエンジンは凄まじく

現在は庭に手作りのサウナを作成し

YouTubeも始めたそう

 

 

彼のような人材と仕事ができることが幸せだ

 

 

色々学ばせていただきたい

 

 

 

 

なんて周りに恵まれているのだろうと思う今日このごろ

 

自分も成長していきたい