英会話EES

Good evening.

みんなの塾の英会話教室EESです。
今回は2週間ぶりの授業でした。
授業では小学生のコースで、先月から取り入れた英語のチャンツを使ったゲームをしました。
チャンツのリズムに合わせてカードを探したりするアクティビティで、みんな楽しんで取り組んでくれて好評のアクティビティになりました!

また生徒さんの1人が野球で全国大会に出場することになったそうです。すごいですね!

今回の気になるフレーズを紹介したいと思います。
今回はフレーズではなく、チャンツとはなにかです。
チャンツはリズムに合わせて単語や英文の発音練習をすることです。
曲のリズムと合わせるので、盛り上がりやすくフレーズも耳に残りやすいため良い勉強になります。

LINE VOOMでも授業の動画等を配信しているので、そちらもぜひご覧ください。

Thank you for reading.
See you next time.