英会話EES

Good evening.

みんなの塾の英会話教室EESです。
今回は大学が忙しくなかなか来れなかった外国人講師の方が数ヶ月ぶりに授業に入っていただきました。
久しぶりに会いましたが、元気そうでなによりでした。
また久しぶりの授業でもありましたが、上手に生徒さんともコミュニケーションをとってくれました。
Thank you!

今回の気になるフレーズを紹介したいと思います。
久しぶりに〜した、と英語で言うにはどのように言うか。
英語では「〜 for the first time in a long time」と表現します。
ただこれだけでなく、他にも様々な言い回しもあります。

LINE VOOMでも授業の動画等を配信しているので、そちらもぜひご覧ください。

Thank you for reading.
See you next time.