英会話EES

Good evening.

みんなの塾の英会話教室EESです。
最近インサイダーゲームをするときにお題を考えるマスターという役割になった生徒さんが、質問に対する内容のメモを以前は先生がしていたのを、自分で英語を書くようになってきました。
普段スピーキングとリスニングに重点をおいている授業ですが、自然とライティングにもつながってきているので、すごい良い意識だと感心している今日この頃です。

今回の気になるフレーズを紹介したいと思います。
外国人講師に飲み物を渡した後に、冷蔵庫で冷やしておけばと伝える場面がありました。
そんな場面から、飲み物を冷蔵庫で冷やすというのは英語でどう表現するか。
外国人講師の方は「cool down」と表現しています。
クールダウンはスポーツ後などでよく使われますが、飲み物などを冷やすときにも使えます。

LINE VOOMでも授業の動画等を配信しているので、そちらもぜひご覧ください。

Thank you for reading.
See you next time.