英会話EES

Good evening.

みんなの塾の英会話教室EESです。

英検コースでは5級クラスで小学生には難しい文法内容が増えてきました。復習をしながら少しずつ身につけていきたいですね。
ただ単語テストは今回も満点でとてもよく取り組んでいただいてます!
その中の生徒さんは最近あった陸上の試合でも1位をとったみたいです。すごいですね!

今回の気になるフレーズを紹介したいと思います。
「最近」は英語でどう言うのか。
英語では、「recently」「lately」「these days」「nowadays」があります。
「recently」と「lately」は「最近あった出来事」を話すときによく使い、「these days」「nowadays」は過去のことと比較して「最近では、」のように使います。

LINE VOOMでも授業の動画等を配信しているので、そちらもぜひご覧ください。

Thank you for reading.
See you next time.