英会話EES

Good evening.

 

みんなの塾の英会話教室EESです。

 

今日は外国人講師の方が4人来ていただけました。

外国人講師の方たちの中で今日話題になったのが、相槌するときの「そうなんだ」、「そうか」などの言い方で、どういうときに使うのか気になったみたいです。

外国人にはあまり馴染みがない言葉みたいですね。

でも外国人講師の方たちの日本語がかなり上達してきていて、自分も英語をもっと頑張らなければいけない思いになります。

 

今回の気になるフレーズを紹介したいと思います。

英語ではそうなんだとかにあたる相槌に何をよく使うか。

「right」や「That’s true」、「I see」などを使います。

他にもたくさんあるので気になる方は調べてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

LINE VOOMでも授業の動画等を配信しているので、そちらもぜひご覧ください。

 

Thank you for reading.

See you next time.