ゴツン

昨日

英会話コースの授業後

尾崎塾尾崎先生と津駅でご飯

 

教室長の十文字と一緒に色々なお話をさせて頂いた

 

尾崎先生は

圧倒的なカリスマ性と

温かい人情味がある先生

 

先生の塾の状況を聞いていると

自分もまだまだだと

頭を思い切り殴られたような衝撃を感じる

 

先生に対しては

塾経営者としての関係というよりは

自分が元塾生で先生が恩師のような関係という気持ちだ

 

 

しかし、自分も一塾経営者

先生に負けないように

自分、そして自塾が持つ良さを最大限まで伸ばしていきたいとも思う

 

ただでさえ閉鎖的な塾業界

 

先生に会うと

いつも心に油を注がれる気持ちになる

 

次、先生にあうときに良い報告が増えるように日々塾業に邁進していきたい

 

今日は17時から22時で通常授業

 

中2は式の説明に突入

文字を使って、文章を書いていくというなれない分野

 

中学時代、自分自身もグレそうなくらい理解ができなかった分野だからこそ

 

できるだけ興味が湧くように

無駄な説明を省きながら解説していく

 

なぜ、nという文字を使って整数を表すのか

というクイズからはじまった授業は

 

全員が一通りの回答を自力で書けるようになる形で終わる事ができた

 

明日も17時から通常授業