英会話EES

Good evening.

 

みんなの塾の英会話教室EESです。

 

今回は新年度一回目の授業でした。

授業内容も大きく変わり、今年度からは英検コースも始まりました。

この英検コースでは、文法だけでなく、「リスニング」、「スピーキングの2次試験対策」も徹底指導していきます。

 

また5人の新しい仲間も加わり、新たなスタートです。

みんなで英語をより楽しく、より上達していきたいですね。

 

今回の気になるフレーズを紹介したいと思います。

新たなスタートにちなんで「新しいスタートを切る」は英語でどう表現するのか。

これは「new start」ではなく「make a fresh start」と言います。

「new」ではなくこのような場合は「fresh」を使います。

 

LINE VOOMでも授業の動画等を配信しているので、そちらもぜひご覧ください。

 

Thank you for reading.

See you next time.

 

本日も

沢山のお心遣いを

講師と保護者の方から頂きました

ありがとうございます