基礎が大切

17時から22時で通常授業

中3生の公立組は

後期選抜令和2年過去問

数学は

大問4まで完答できる生徒が増えてきた

 

 

・・・・・・・

 

授業後

講師の三重大医学部中竹先生と高3の二次試験対策の勉強について話をする

 

『計算ミスをなくすために私は四則計算の単純な計算アプリを携帯にいれてました!後、医学部の友達におしえてもらったのは二次試験の記述問題のケアレスミスを、減らす方法として、自分の回答は1行ごとに見直しをしていたらしいです。』

 

と中竹先生

 

医学部の受験生でも、基礎を大切に

ミスを少なくする努力をしているようだ

 

明日

三重大に向けて勉強している高3生に伝えよう

 

最後に

『○○くんが三重大に合格したら、私達の後輩になるんですよね。そう思うと感慨深いし、ことさら合格してほしいです』

と中竹先生

 

色々な思いがこもった

国立大学二次試験まで残り2週間程

 

一日一日を大切にしていこう

 

 

明日は9時から16時で受験対策&学年末考査対策授業

17時から通常授業