発表

3月17日~3月18日
榊原温泉にて全国学習塾協会三重県協議会宿泊研修

久しぶりに斎藤先生とお話をさせて頂く

又、富山県から、お越しいただいた
石黒先生ともお話をさせて頂く

「僕は26の時に塾を始めたんだ、ちょうど君の年齢の時に…」

興味深いお話をして頂く

パワーを頂いた

3月19日
7時起床

体を清めるために

朝風呂へ

体の洗い場は

朝日の棒光が差し込んだ洗い場を
敢えて選択する

朝食を終えて
9時には榊原温泉を出立

合格発表の9時30分のタイミングを昨年と同じく

車で、迎える

9時30分と同時に電話が鳴る

「先生…
 だめでした。
 一生懸命教えてくれたのに申し訳ありません。」

 第一報を頂く

そしてその鳴りやまない電話やラインの着信音

「一人でも合格させられなかったら、それはやりきれない入試になりますよね」
齋藤先生の言葉が頭を反芻する

結果的に、各受験校で合格者を出す事ができた

そして

塾を始めてから今まで

中3生における第一志望校の合格割合は過去最高になった

ただ先ほどの斎藤先生の言葉通り

今年も全員合格は未達成

そしてまた次の長い1年が始まった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は19時30分~21時30分で英語入試改革セミナー