タイムマシン

午前中

確定申告、春期講習、英会話コースの準備

ヨギータ先生が帰国し、3月初旬まで日本には戻ってこないという事らしい

17時~
通常授業

受験生は勿論だが今日は学年末考査を控える中2生にも発破をかける

「文部科科学省のデータでは中2の学年末考査から中3の中間考査を比べて、成績が上がる子は10人のうち一人。中3から頑張ろうという意識は
 周りのみんなが持っとるよ。中3でいいスタートを切る為には次の学年末考査で決まると思って過去最高点とろう。」

「でも先生。僕平行四辺形の証明がすごく苦手で…、できやん気がする」
と 中2生の男子

「君は平行四辺形以外の証明よくできるようになってきたやん。もし今からタイムマシンに乗って1月前の君をここに連れてきたら
 直角三角形や二等辺三角形の証明ができとる君をみて、びっくりするやろうな。」

「頑張ってみる」
と生徒

まずは3日後に三雲中

そして2週間後に白山、一志…と続く

明日は前期合格発表

そして17時から授業