教えあい

10時から

自転車に乗って久居のクジラへ

隣のレーンで泳ぐおじいさんが
バタフライをしている。

それを横目にバタフライもどきに挑戦する

『そんなんじゃ、前に進まねえよ』

とおじいさん

泳ぎ方を教えてもらったが

コツがつかめず結局バタフライはできなかった

『また今度教えるよ』
とおじいさん

よろしくお願いします

17時~通常授業

卒塾生が塾に顔を出す

2重根号と二次関数の頂点が
わからないとのことだったが

塾の廊下で勉強したらいつの間にかわかったという事だった

よかった

又、今日の授業は居残りの生徒が多かった

中3生が中1の多項式計算の説明をしてくれる

「この子めっちゃ賢いですよ」
「先輩の説明すごくわかりやすい」

お互いに褒めあう生徒

良い時間だ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日は

名古屋で働く大学時代の友人が

大阪に帰省する為

三重を通るらしい

という事で一緒に昼ご飯を食べる

その後は18時から苦手特訓授業