腐った卵

17時~21時半
通常授業

今日の高3生はシステム英単語の1章動詞から名詞へ学習を進める

そんな高3生から

ユニバーサルのお土産をもらう

「先生、このグミ、りんご味でおいしいですよ。」

「なんやこれ、りんごじゃなくてサツマイモ味やん」

嬉しそうな表情の生徒達

「先生 腐った卵味です…」

味は悪くなかった。、一番の被害者はグミを食べた後、塾に来た19時半からの生徒達だろう

帰宅後

グミをくれた生徒からラインが届く

「先生、おいしい味のグミじゃなくて、まずい味のグミを渡してごめんなさい」

お土産までもらったうえで、謝罪は受け付ける事ができない。

とは言え真面目に連絡をする生徒の

誠実さを感じた