2分の1

10時~13時

テスト対策授業

本日参加の中2生理科は順調に進んだ

かにみえたが

授業後
「動脈と動脈血の違いを説明してみて」

生徒
「…」

細かな確認していく必要がありか

そして
中3生古典は思いのほか

暗記学習が進んでいる

係り結びの法則の説明を求め

ホワイトボードに回答してもらう

文末の活用形までしっかり覚えていた

次は序言葉、掛詞、枕詞の確認をしたい

15時~21時半

通常授業

中1生に学校配布の英語プリントを持参してもらう

今回もまた英作文のプリントがある

来週土曜をデッドラインとしてまでに仕上げよう

「この英作文の問題なら、自分の年齢を答える問題が必ず出題されるはずやから
 12と13を英語で書けるように準備しておいた方がいい」

という言葉をかけ忘れてしまった

明日、必ず伝えなければ

明日は10時~21時でテスト対策授業

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テスト結果の分かれ目となる

この二日間(土日)の2分の1が終わった

月曜日に鳴る開始のホイッスルまでに

フライングダッシュでリードを奪いたい